に投稿

久しぶりの外食!

コロナのせいで、近ごろは友だちに会いに行くことすら遠慮してしまいます。
それなのにSNSには美味しそうなお店の情報が次々に流れてくるので、私のスマホには行きたいお店リストがどんどん溜まってきちゃいました。

そこで今日は、思い切ってひとりでずっと気になっていたカレー屋さんに行ってきたんです。
市内中心部にある「レグラージュ」という名前のお店です。
テラス席まであってむちゃくちゃオシャレなお店でした。

食べたのは牛すじカレー!
お豆のカレーもあってどっちにするかすごく迷ったんですけど、お肉の魅力からは逃げられなかった……!
店員さん(店長さん?)がごはんの量まで確認しに来てくれて、すごくアットホームな雰囲気でした。

肝心のお味も、これこれ!こんなカレーが食べたかったの!と叫びたくなっちゃうくらい美味しかったです。
スパイスの香りがすごく強くて、最初は甘いって思うんですけど、後から辛みがやってきてどんどんご飯が進みました。
半分くらい食べた頃には背中が汗ダラダラに!
全部食べたらなんだかすごく元気になりました。
ストレスがたまったときに食べに来たいカレーだな~。

本当にすっごく美味しくて楽しい食事ができたんですけど、やっぱり友だちと美味しい美味しいって言いながら食べたい気持ちも大きいです。
早く何も気にせず好きな人と会えるようになりたいですね!