に投稿

私が最もリピしてる化粧水

私、いつも思うんです。使ったことのない化粧水使い始めたときは「うわ?!これすっごくいい!」って思うのに1本使い切る頃には「こんなもんだったかなぁ。もっといい感触を感じたのになぁ」って。何なんでしょうね。他の人は思ったことないのかなぁ。自分の肌がその成分に慣れてしまってなのか、あのファーストタッチの感動なくしちゃいます。それで惰性で2本目購入するか、全然違う化粧水をトライするのが常です。もはや、本当に肌を綺麗にしたくてしているのか、ファーストタッチの感動を求めてスキンケアしてるのかよくわからなくなる状態。
でもそんな私でも唯一リピしてる化粧水があるんです。でもね。化粧水といってもふき取り化粧水です。「クリニークのクラリファイング ローション2」っていうふき取り化粧水なんですけど、もう数え切れないくらいリピしてます。肌の状態にあわせて4、5種類あるんですけどカウンターで見てもらったら乾燥?混合肌用の2番をオススメされたのでずっとそれを使っています。コットンにつけて肌の汚れを優しくふき取るようにするともうめちゃくちゃスーッとして気持ちいい。夏場は最高。この感覚に虜になってます。見えない汚れがとれているのかその後の化粧水の入りもすごくいいです。これなしではいられなくなってます。
ただやっぱりデパコスなのでお値段少しお高めかなと私は思ってます。何度かはカウンターで買いましたが今はネット通販でまとめて安く買ってます。あとは化粧水もジプシーせずにこれ!というものが見つけられたらいいなぁと思ってます。