に投稿

ダルゴナコーヒーでおうちカフェ

流行りのダルゴナコーヒーを作ってみた!
でもちょっといまさらかな…とも思うけど…。インスタを見てるとおうちカフェ系の画像でどんどん出てくるダルゴナコーヒー。
あわあわ系の飲み物はもともと好きだし、カフェイン中毒だからもってこいの飲み物だな~って思ってた。
もともと韓国で作られたって聞いた気がしてたけど、調べたらギリシャとかインドとかの飲み物なんだって!
名前のダルゴナは韓国語らしい~。Wikipediaなんでも載ってる…(笑)

そんなこんなで由来まで調べちゃったけど、簡単に作れるという噂のダルゴナコーヒーを作ってみた感想を書いときます。
インスタントコーヒーと砂糖とお水を同じ量だけ混ぜて、あとはひたすら泡だて器で混ぜる!
大さじ1杯ずつで混ぜたけど、こんなちょっとの量を泡だて器で混ぜるのも大変…。
本当は電動の泡立て器があれば楽なんだろうけど、そんなの持ってません(笑)
ひたすらカシャカシャと混ぜてると、腕がだるくなる…。でも頑張って混ぜる!
そしたらだんだん泡がたってきて、少しずつしっかりした泡になってきたら、牛乳を入れたコップに泡を乗せて完成!

手順は簡単で、腕はちょっとだるくなるけど見た目もかわいい!
味は想像通りだけど、やっぱりあわあわ系が乗ってるとうれしくなるな~と思いました。