に投稿

久しぶりの外食!

コロナのせいで、近ごろは友だちに会いに行くことすら遠慮してしまいます。
それなのにSNSには美味しそうなお店の情報が次々に流れてくるので、私のスマホには行きたいお店リストがどんどん溜まってきちゃいました。

そこで今日は、思い切ってひとりでずっと気になっていたカレー屋さんに行ってきたんです。
市内中心部にある「レグラージュ」という名前のお店です。
テラス席まであってむちゃくちゃオシャレなお店でした。

食べたのは牛すじカレー!
お豆のカレーもあってどっちにするかすごく迷ったんですけど、お肉の魅力からは逃げられなかった……!
店員さん(店長さん?)がごはんの量まで確認しに来てくれて、すごくアットホームな雰囲気でした。

肝心のお味も、これこれ!こんなカレーが食べたかったの!と叫びたくなっちゃうくらい美味しかったです。
スパイスの香りがすごく強くて、最初は甘いって思うんですけど、後から辛みがやってきてどんどんご飯が進みました。
半分くらい食べた頃には背中が汗ダラダラに!
全部食べたらなんだかすごく元気になりました。
ストレスがたまったときに食べに来たいカレーだな~。

本当にすっごく美味しくて楽しい食事ができたんですけど、やっぱり友だちと美味しい美味しいって言いながら食べたい気持ちも大きいです。
早く何も気にせず好きな人と会えるようになりたいですね!

に投稿

私が最もリピしてる化粧水

私、いつも思うんです。使ったことのない化粧水使い始めたときは「うわ?!これすっごくいい!」って思うのに1本使い切る頃には「こんなもんだったかなぁ。もっといい感触を感じたのになぁ」って。何なんでしょうね。他の人は思ったことないのかなぁ。自分の肌がその成分に慣れてしまってなのか、あのファーストタッチの感動なくしちゃいます。それで惰性で2本目購入するか、全然違う化粧水をトライするのが常です。もはや、本当に肌を綺麗にしたくてしているのか、ファーストタッチの感動を求めてスキンケアしてるのかよくわからなくなる状態。
でもそんな私でも唯一リピしてる化粧水があるんです。でもね。化粧水といってもふき取り化粧水です。「クリニークのクラリファイング ローション2」っていうふき取り化粧水なんですけど、もう数え切れないくらいリピしてます。肌の状態にあわせて4、5種類あるんですけどカウンターで見てもらったら乾燥?混合肌用の2番をオススメされたのでずっとそれを使っています。コットンにつけて肌の汚れを優しくふき取るようにするともうめちゃくちゃスーッとして気持ちいい。夏場は最高。この感覚に虜になってます。見えない汚れがとれているのかその後の化粧水の入りもすごくいいです。これなしではいられなくなってます。
ただやっぱりデパコスなのでお値段少しお高めかなと私は思ってます。何度かはカウンターで買いましたが今はネット通販でまとめて安く買ってます。あとは化粧水もジプシーせずにこれ!というものが見つけられたらいいなぁと思ってます。