旬のほうれん草をイタダキマス!

我が家では父が仕事のお客様から度々お裾分けを頂きます。
最近は特にほうれん草が多いです。
栄養価が高いし、調理もしやすい、そして何より美味しい!大歓迎な食材です(^^*)
ただ、1回に5袋ほど頂いてくるのですが食べ終わったと思ったらまた頂いてきたり・・・と我が家の食卓にいつもいる存在になっています。

さっと湯がいて、鰹節と醤油で頂いてもよし!
冬の寒い時期ならシチューにグラタンにもほうれん草は合いますね♪彩りも綺麗(^^*)
私は特に胡麻和えが大好きで手間もかかりませんので良く作ります。

休みの日はパスタにほうれん草とベーコンが美味しいです!
ツナ缶をプラスしてもいいですし、バター醤油で和風にしても良し。
何にでもあう万能食材ですね。

まだ知らない調理法とか合う食材とかありそうですね~。
今のうち冬限定の美味しさをしっかり味わい尽くしたいと思います♪

最近の財布

そろそろ新しい財布が欲しいな、と友達が言ってました。
ファスナーがひっかかるようになったの、気に入ってたんだけどなぁと残念そうです。
そうか、じゃあもっとお気に入りを見つけに行こう~!と百貨店へ。
目に付いた長財布を手にとって見ると、取り外しができるチェーンが付いていて、
ショルダーのように肩から掛けられます。
最近は、色々なブランドから、こういうタイプの財布が出ているのだそうです。
便利でオシャレだ!これどう?と友達に聞くと、一言で撃退されました。
「すぐに、ひったくられそうじゃん」
ガーン!現実的。物騒な世の中だからねぇ。
店員さんが、クラッチ財布もありますよ、と教えてくれました。
iPhoneやリップも余裕で入るし、デジカメも入るくらいマチが広いのだそうです。
お財布って進化しているんですね。