完売リップ

イブサンローランの完売リップのヴォリュプテティントイントバーム、手に入れました。ずっと欲しくても店頭でもオンラインショップでも、完売状態が続いていて、なかなか手に入れられなかったのですが、たまたまオンラインショップをチェックしたら、何色かだけ残っていたので、とりあえず購入!

オンラインショップならではの、エイビングサービスも利用して、私の名前とハートマークを入れてもらいました!可愛い!唇のマークが真ん中にあるリップで、見ているだけでも嬉しくなります。

人気なのわかるなぁ。まだ勿体無くて使ってはいませんが、次のお休みに出かける時につけたいと思っています。ちなみに私が購入したのは、no.3の薄づきそうなもの。もともと濃い色はあまりつけないし、ずっと使い続けていけたらいいなと思ってのチョイスです。

でも使用感がよく、また上手く再販されているのに遭遇したら、他の色も試してみたい!コスメを楽しんで使おうと思っています!

最近のオシャレ

ひと昔前までは『オシャレな人』って本当にいましたが、今は基準がなんだかごちゃごちゃなような気がします。
1人1人の個性が尊重されているから良い事だとは思いますが、もうなんでもアリなように私は思えてしまいます。
正直ボロボロのジーパンに半袖のTシャツをシャツインし、スニーカーってのがオシャレだと言われてる理由もよくわかりません。
何を参考に服選びをしたら良いのかがわからず、結局は着てればなんでもOKのような感じがあるので私的にはそれはそれで少し楽かもしれません。
そう考えるとオシャレって難しいですよね。
『オシャレな人』と言うよりはスタイルが良いから何でも似合ってしまうのかと感じました。

自分のスタイルを良くすることがまずは最高のオシャレなんだと思います!

大きなストール

大きいストールを、クルクルと無造作に巻いている人を街中で見かけました。
とっても素敵だなぁと思って、お店にストールを見に行きました。
明るい色を巻くのはポイントになりますし、黒やベージュは馴染みが良くて合わせやすくていいですね。
特に気になったのが、ベージュに黒のチェック柄のものでした。
黒のセーターの上に、巻きつけたらとてもいい感じです。
いいなぁ、いいなぁと何回も巻きつけてしまいました。
でも、私は肩こりなんですよね…。あまりにボリュームがあると何気に重みを感じます。
カシミアだったら、軽くて薄くて重みなんて感じないのですが、それなりの値段がしますよね。
私には、ウールか化繊素材で精一杯だ~、と鏡の前でうなっていると、
いつの間にか店員さんが、そばで笑っていたのでした。

ダウンコート

いつものように「さむい、眠い、もうこんな時間!?」という三拍子で朝、目覚めました。
慌てて支度をしたら、意外に時間があまったので、自分へのご褒美にカフェオレをいれました。
飲みながら、なんだか外が静かだなぁ~と思い、カーテンを開けたら、窓の外は雪景色になっていました。
わ~きれい!でもさむい!ということで、今年初のダウンコートを着ることにしました。
色はグレーで、フードに付いているファーはブラウンです。
大人っぽい色合いで、これだけでオシャレに見えます。
ニットワンピや、ビジネスパンツにも合う万能アイテムとして、この冬は大活躍してくれそうです。
今日はニットワンピを着ているので、タイツにロングブーツを合わせます。
道で滑らないように気をつけなくちゃ~。

困った時のオペラシューズ

時間がある時に、生活雑貨や日用品を買いにいくのですが、
気がついたら意外と歩き回っていて、足が疲れます。
スニーカーで行こうかな~と思うのですが、偶然に素敵な店に偶然出会った時にスニーカーでは、
気後れすることがあるんですよね。
スニーカーで、お店に入っても店員さんは、気にしてないのかもしれないんですけど。
そんな時に、いつも活躍してくれるのが、オペラシューズです。
チェック柄などでカジュアルなものから、スタイリッシュなモード系など、デザインも豊富です。
この間、見かけたのものは、ブラックのヌバック素材に、ゴールドのパールがついているという、
デートにもってこいな感じの、オシャレなデザインでした。
踵がペタンコなので、歩いても楽で、見た目もオシャレで最高ですね。

今時のパンツの丈とストール

そろそろ着替えて出かけなきゃと思っても、着るものに迷ってしまいます。
帰る時間が遅い日は防寒したいのですが、着込みすぎてモッサリしてしまうのもな~。
スカートよりパンツがいいかなと思うのですが、最近のパンツは丈が短めが多いですよね。

足首はスッキリ見せて、パンプスやブーティを履くというスタイルがいいみたいです。
女性は体の末端を冷やしてはいけないと、おばあちゃんがいっていましたが…。
そのかわりに、大判のストールを首にぐるぐる巻いて、上半身にボリュームを持たせると
バランスがいいようです。

ストールやニット帽などの小物は、淡い色がたくさんお店に並んでいますね。
顔色が明るく見えるので、寝起きのぼんやり顔を爽やかに見せてくれそう。
薄手のセーターにストールを巻く前に、ロングネックレスをつけておくと、
縦長に見えてスタイルがよく見えます…と、アパレルの友達がいっていました~。

ざっくりニットとチェックのパンツ

いつもより気温が高めな日は、コートを着ないで出かけたいです。
そうはいっても、寒いのはイヤなので、ざっくりしたタートルネックのニットで防寒します。
下にストライプのシャツを着て、少し袖から見せるとポイントになりますね。
歩きやすいように、フラットシューズを履いて、チェック柄のパンツを合わせました。
これで、出来上がり~!でも、少し寂しいかな?
少しセーターの袖をまくって、ブレスレットを重ね付けしてみました。
これで、本当に出来上がり~!
外はとてもいい天気です。降水確率は0%なので、安心して出かけられます。
少し遠出してみようかな~。新しいカフェにも行ってみようかな~。
楽しい1日になりそうです。いってきまーす!

ニットのセットアップ&ビッグストール

今日は仕事終わりに、高校時代の友人とご飯を食べに行きます。
美味しいお鍋を、お腹いっぱい食べる予定なので、ニットのセットアップにしました。
最近は、いろんな素材のセットアップが、お店に並んでいますね。
気回しができるので、数点もっていると、とても便利です。
ニットだとウエストが窮屈ではないので、ご飯を食べる時も楽チンです。
タイツとヒールのあるサイドゴアブーツで、すっきり見せます。
寒くないように、ラビットファーをニットに編みこんだビッグストールを巻きました。
ちょっとゴージャス感が出せるのも、寒い時期の楽しみですね。
高校時代から知っている友人は、気を使わず何でも話せる存在です。
たくさん話して、たくさん食べてこようと思いま~す。