に投稿

自分のパーソナルカラーと真逆の色

私はどうやらブルベらしいのですが、ブルベが鬼門とされているカラーに惹かれて仕方がありません。と言うのも、とある中国ドラマのヒロインの女優さんのアイメイクがとっても綺麗過ぎてすっかりそのアイシャドウのカラーが欲しくなったんです。そのカラーとはオレンジブラウンです。

まぁ、プロにパーソナルカラーを判断してもらったわけではないのですが、恐らく私の肌ではくすんでしまってイマイチ色味が映えてくれないんじゃないかって思います。それでもその綺麗なオレンジブラウンのアイシャドウを日々探しています。

オレンジブラウンのアイシャドウと言っても、メーカー等でも微妙に色味が違ってくるので、ドラマのヒロインが付けていたアイシャドウはどれに近いんだろとあれこれ調べて探すのが最近の楽しみだったりします。いきなり高価な物を買って失敗したくはないので、まずはプチプラで似た様なアイシャドウをと見つけました。そしたら最近セザンヌから出た単色アイシャドウがかなり近いかなぁって思いました。

セザンヌ以外にもキャンメイクのパレットアイシャドウの新色も近い気がするので、とりあえずドラッグストア等行ってテスターで色味をチェックしてから決めたいです。