「初めての事」をこれからどんどん増やしていきたい!

 なぜか、たまにめちゃくちゃお肉が食べたくなります。それも焼き肉!
地元には焼き肉店は数多くあって、勿論私も人に誘われたり、家族で行ったりはあるのだけど、一人食べたい時、食べたいだけ食べたい、という「お付き合い」重視しない食べ方をしたいわけです。
 何しろ、みんなと行くと、私は2000円以上払っても元をとれずに帰ることが殆どで、頼んでも頼んでも他の人のお腹に入ってしまうし、お話は振られて、食べるどころではないし、ようやく食べようかな、と思っても、みんなはお腹いっぱいになってデザートの時間に、一人黙々とお肉にありつくのもなぁ・・という具合になります。
 なので「一人で焼き肉を食べる」という行為をしても、不信に思われないようなお店、ないかなぁ・・とサイトで探して見るのでした。
この際、味は二の次でしょうか、と思いながら見ていると、私が歌の自主レッスンに行っているすぐ近くにちょうどよい感じのお店を発見しました。
 明日の夕方にでも、早速行ってみようかしらん、平日なら混雑していないだろうなぁ、と思い、今からワクワクしていしまいます。
何でも「初めて!」のことは緊張するけど、こういうのも大事だな、と思います。