ボルタリングとお風呂で美肌ダイエット!

私は「クナイプ」というバスソルトにはまっています。

ちょっとお高い値段のこの商品。
ドラッグストアーで二千円ほどします。
入浴剤なのですが、体がホカホカ温まります。
ちなみにだんだん暑くなって来て、初夏にはシャワー派の人が増えると思うのですが、真夏以外はお風呂に浸かった方が良いと思います。
私も暑くなるとシャワーで済ませてた時もありましたが、いざお風呂に入ると体が疲れていて癒されるのを実感します。
そして更にこの入浴剤を入れるのがとてもオススメです。
汗をジンワリかくのでデトックス効果も抜群です。

特に私が効果を感じたのは顔の毛穴の黒さと大きさが以前より気にならなくなった事です。
もちろん、入浴剤もこのように「汗をかく」ものを使っていますが、プラスアルファでボルタリングも初めました。
この、ボルタリングが足の筋肉をとても使うのでダイエットに最適なんです。
ダイエットには手と腕を動かすよりも、足を動かしたほうが効果的って知ってましたか?
どういう意味かというと、(もちろん腕と手も同時に動かしたほうがよりカロリーを消費するのですが)、足には人間の体全体の約7割の筋肉があります。
当然なのですが、そこを動かした方が効率が良いという訳ですね。

そんな訳で、美肌とダイエットを兼ねて、スポーツと塩風呂で汗をかいてます。