春のファッションとメイク

春は冬と夏の隙間で温かくてすごしやっすいですが、気持ちのいい季節はすぐに過ぎるので、短く感じますよね。
わたしの春の着まわし術は、春服を買い足さないことです!
肌寒い時は冬に着ていた長袖のアイテムを使い、温かい日は夏の半袖にカーディガンやジップアップパーカーを着用するので春だけに使う服は基本的には買い足しません。
春に着回しができておススメなのはデニムはもちろんですがシャツとノースリーブワンピースのアイテムです。
シャツは1枚でもかっこよくきまりますがはおりアイテムとして夏にも使えるので何枚あっても便利です。
ノースリーブワンピースはカーディガンなどで女性らしいコーディネートもできますし、パーカーやキャップなどアイテムでカジュアルなコーディネートもできるので夏も使えて便利です。
春のメイクですが、冬にボルドーなどの強めの色が流行ったのとは逆にベージュやブラウンやピンクなど落ち着いた色が流行る志向がありますね。
私が今年の春に注目しているのは、カーキです。ピンクやベージュを少しのせてハンサムでカジュアルなメイクもできますし、ブラウンなどと合わせてクールなメイクにも仕上げることができるので、万能な色だと思います。
この春もいろいろなファッションやメイクに挑戦して気持ちのいい春を過ごしたいと思います。