セルフ脱毛処理で苦しんだ!

昨日の夜は、リビングで1人テレビを見ながらカミソリで脱毛しようと思い立ちました。

普段はお風呂場でするのですが、ま、いっかと。

普段はボディーソープを塗った上からカミソリでそるのですが、リビングだったために面倒くさくてそのまま素肌に何もつけずカミソリで剃りました。

それが諸悪の根源でした。

腕と足を剃り終えた後、剃った所が少しヒリヒリしたのでボディークリームを塗ったのですが・・・

ヒリヒリ感は増すばかりで、洋服が擦れるだけですごく痛いんです。

洋服をめくり上げて見てみると、カミソリで剃ったあとが赤くなって腫れていました。

びっくりしてカミソリ負けをネットで調べてみると、オロナインが効果があると書いてあったので使用してみましたが痛みは変わらず…。

その夜は燃えるような痛さに耐えながら無理やり眠りにつき、今日の朝になっても痛みが全く治らなかったので皮膚科へ行きました。

処方された塗り薬を塗るとだいぶ落ち着いて来て、腫れもひいてきました。

もう二度と地肌に直接カミソリをあてるようなことはしないと心に誓いました。

おとなしく脱毛サロンに通った方がいいのかな・・・

今はキャンペーン?とかで脱毛もすっごい安いんですね。→仙台脱毛サロンのキャンペーンプラン

前はそんなでもなかったのに。。