ウォーターサーバー無しの生活は考えられません

実家は5人家族なのでミネラルウォーターの使用量がはんぱないです。

一週間に一度は量販店でミネラルウォーターのペットボトルを大量に箱買いしなければならないほど。

家族の誰もが水道水を飲みたがらないので飲料水、そして料理用、お茶やコーヒー用と、とにかくミネラルウォーターの消費量は膨大だったんですよね。

そんな時、今年の春から導入したウォーターサーバーでした。

我が家には、まさにピッタリの救世主。

今までスーパーにお水をくみに行ったり、ペットのお水を買って持って帰ったり、ほんとに大変。

それが今では重たいペットボトルを買ったり家に運び込んだりする必要がなくなりました。

これって毎日の生活ではかなり便利!

しかもお値段的にはペットボトルの箱買いをしている頃とさほど変わらないので、トータルでウォーターサーバーのほうが数段お得かもしれません。

美味しくて安全なお水がいつでも飲めます。

便利で手軽なウォーターサーバーは、今や我が家では無くてはならない存在です。

参考までに⇒https://watertopic.net

お通しの代金にびっくり

夜はだいたい外食です。
仕事が遅いので、22時を超えてしまうと開いている店を探すのが大変です。
居酒屋が中心になってしまいます。
もともと海鮮系が好きなので大丈夫なのですが、たまには焼肉が食べたくなります。

先日、繁華街のビルで深夜営業をしている焼肉店に行きました。
24時を超えていたのでほとんどお客さんはいなくて、
ちょっと申し訳ないあ感じはしました。
それでも他に営業している焼肉店が見つからなかったので入りました。

一応、入り口でメニューと金額を確認はしていました。
でも、食べ終えて会計伝票を見て驚いてしまいました。
ビール2杯とお肉をいつもより控えめにいただいていたのですが、
想定よりもお高かったので、あちゃー、と思いました。

伝票を見てみると、お通しの値段が数千円単位ですごく高かったのが疑問でした。
お通しと言っても、一口大の生のキャベツが入った器が置かれただけだったからです。
文句を言うと、キャベツはおかわり自由で席料も含まれているからこの値段だということでした。
納得はいきませんでしたが、払うしかなくてしょんぼりでした。