レジ袋を利用するのか断るのか

エコ活動の一環として、スーパーなどのレジ袋を断ると、ポイントが付いたりする制度があります。
私は以前、なるべくレジ袋を断るようにしていました。
家庭で出る資源ごみの袋を集めるために、スーパーのレジ袋を再利用しています。
そのため、どうしてもスーパーの袋が必要になるため、最近ではなかなかレジ袋を断ることができません。
しかし、中にはレジ袋が有料のスーパーもあり、そういう時は断るようにしています。
私は普段エコ袋を持ち歩くようにしているので、よほどのことがない限り、お金を出してまでレジ袋を使うことはありません。

できれば全てエコ袋を活用したいところですが、家庭用の資源ごみのために、わざわざゴミ袋を購入するのももったいないような気がしています。
今後、全てのスーパーでレジ袋が有料になったら、そういうわけにもいかなくなるのでしょう。

ムダ毛の自己処理って面倒…

自分でできるムダ毛の自己処理ですけど、夏場などは数日おきに処理しないといけないので面倒ですよね。。。

足のすねや腕などは、人からも見える部分だし、毛が生えてくるとプツプツと黒く見えたりします。それが気になり毎日のお風呂の際に、カミソリで剃って処理。。。

こんなに毎日カミソリ処理してたら肌には良くないなとはわかっていても、脱毛処理ってやめるわけにはいかないですよね。脱毛サロンに行ったら、この手間が少なくなるのかなって思うんですけど、脱毛サロンや美容クリニックに通うとなると、それなりにお金と時間がかかっちゃうし。

気になっているのが、今月ミュゼでやっている。両わき脱毛完了コース260円っていうやつ。260円で両わき脱毛してもらえるなんてお得ですね。しかも1回だけじゃなくて、納得がいくまで何度でもってなってるし。

そろそろ脱毛サロンの視野に入れようかな。こんなサイト(http://datsumo-omiya.net)で毎日にらめっこです・・・