最近のオシャレ

ひと昔前までは『オシャレな人』って本当にいましたが、今は基準がなんだかごちゃごちゃなような気がします。
1人1人の個性が尊重されているから良い事だとは思いますが、もうなんでもアリなように私は思えてしまいます。
正直ボロボロのジーパンに半袖のTシャツをシャツインし、スニーカーってのがオシャレだと言われてる理由もよくわかりません。
何を参考に服選びをしたら良いのかがわからず、結局は着てればなんでもOKのような感じがあるので私的にはそれはそれで少し楽かもしれません。
そう考えるとオシャレって難しいですよね。
『オシャレな人』と言うよりはスタイルが良いから何でも似合ってしまうのかと感じました。

自分のスタイルを良くすることがまずは最高のオシャレなんだと思います!

旬のほうれん草をイタダキマス!

我が家では父が仕事のお客様から度々お裾分けを頂きます。
最近は特にほうれん草が多いです。
栄養価が高いし、調理もしやすい、そして何より美味しい!大歓迎な食材です(^^*)
ただ、1回に5袋ほど頂いてくるのですが食べ終わったと思ったらまた頂いてきたり・・・と我が家の食卓にいつもいる存在になっています。

さっと湯がいて、鰹節と醤油で頂いてもよし!
冬の寒い時期ならシチューにグラタンにもほうれん草は合いますね♪彩りも綺麗(^^*)
私は特に胡麻和えが大好きで手間もかかりませんので良く作ります。

休みの日はパスタにほうれん草とベーコンが美味しいです!
ツナ缶をプラスしてもいいですし、バター醤油で和風にしても良し。
何にでもあう万能食材ですね。

まだ知らない調理法とか合う食材とかありそうですね~。
今のうち冬限定の美味しさをしっかり味わい尽くしたいと思います♪

やっぱり温泉

私は温泉が大好きです。
そして類は友を呼ぶなのか、しょっちゅう会う友人も温泉が好きなので、幸い家の近所に割と沢山の温泉施設がありますので、会うとなると食事と温泉がセットになるほどしょっちゅう温泉に行っています。
そんな温泉好きな友人から、新しい温泉情報が入ってきました。
そこは半年位前に出来た施設で、基本料金にプラスすると、薬石浴ができる施設で、かなり良いとのことでした。
ただ、自宅から1時間程度かかるので、時間がある時に行くことにしていましたが、やっと行くことができることになりました。
ウワサに違わず、プラス料金の薬石浴はかなりデトックス効果があり、汗が出まくり、スッキリしました。
もう少し近ければ良いなぁと思いました。

ダイエット成功の鍵は我慢しないこと!

ダイエットって女性には欠かせないものですよね。
すぐ太っちゃう体質の人もいれば
逆に太りにくい体質の人もいますけど大体は前者ですよね…
私もそのひとりなんですが…
そんな私が試行錯誤してたどり着いた究極のダイエット方法というものが
ズバリ!
「我慢せず好きなことをする」です!

えーって思われた方多いと思います(笑)
でも私はダイエットを意識して食制限や運動をすると
いつもリバウンドしちゃうんですね。
つまり我慢が爆発するってことです。
ならいっそやめちゃおうかなー
って思ったのがきっかけなんですけど週に4回はポテチ食べてます!
でもポテチを食べることによって満足感が得られるので余計に食べずに済むんですよね。
食も自然と細くなってきました。
多分油物の食べすぎで胃がやられてるので…(笑)

元々ポッチャリ程度だった私が体重を少し落としてからこの方法を試して
その結果体重維持ができるということに気づいて
それ以来ダイエットなんて一切していません!!
むしろ運動もしてません!!

皆さんも一度試してみてはいかがでしょうか?
参考にしていただけると幸いです。

一人で生きるとは

社会人三年目、彼氏なし。
毎日何のために働いているんだろうなあと思う日々です。
週休2日で働いて自宅へ戻ると、待っているのはネコ一匹。
ネコは癒しにはなっても話相手にはなってくれず、自分のためのごはんをつくり、自分のために食事する。
自分のためにお掃除をして、その間、そこに会話はなし。
自分のためだけにしか生きてないし、自分ってそんなに楽しい存在でもないんだよなあ、なんて考えてしまう日々。
会社も三年目でマンネリ。
これといった昇格もなく、成長もなく。
毎日同じことの繰り返し。
みんなこんなふうに生きているのかなあ?話し相手のいない私には分からないことです。
会社と家での生活と、ネコと私。
なにか刺激的な新しいこと、ないかなあ。

プチプラ万歳

最近、お肌の乾燥に悩んでたんだけど、友達に勧められたビオレの保湿の洗顔に変えてから、一気に良くなりました。
まさかの198円というプチプラなのにすごーい!安いからってあなどれませんね…。
洗顔だけで、こんなに変わると思わなかったのでビックリ。
今までは、まぁまぁいいお値段のするクリニークの洗顔を使っていたのですが、なんかもったいなかった気がしちゃいます。
ちなみに今のお気に入りは、セザンヌのリップなんだけど、発色が良くて、なにより唇も荒れないから、かなり優秀アイテムです。
そしてこれまた安いから、色違いでいくつか揃えていて、その日の気分で使い分けています。
そんなこんなで、コスメ集めが大好きで、百貨店の化粧品売り場とかドラッグストアに行くのがちょっとした趣味です。
春に向けてアイシャドウでも探そうかな。

カメラ女子

今日は友達と写真スクールの体験レッスンに行ってきたよ。
何年か前に一眼レフを買ったんだけど、数回しか使わないまま家で眠ってて、最近、久しぶりに『よし、撮ってみよう!』と思ったものの、機能もよくわからず、ちゃんと撮ることができなかったんだ。
カメラの機能から調整の仕方まで1から教えてもらって、だいぶ写真について理解できたよ。
せっかくいいカメラを持ってるんだから、活躍させないと勿体無いよね。
ということで、思い切ってスクールに通うことにしたよ。大人になって習い事するなんて思いもしなかったけど、なんだか新鮮だよね。
それに次の休みは、ドライブしながら景色でも撮りにいこうかなぁ。
うまくなりたいなぁ。カメラ女子がんばります!