最近の財布

そろそろ新しい財布が欲しいな、と友達が言ってました。
ファスナーがひっかかるようになったの、気に入ってたんだけどなぁと残念そうです。
そうか、じゃあもっとお気に入りを見つけに行こう~!と百貨店へ。
目に付いた長財布を手にとって見ると、取り外しができるチェーンが付いていて、
ショルダーのように肩から掛けられます。
最近は、色々なブランドから、こういうタイプの財布が出ているのだそうです。
便利でオシャレだ!これどう?と友達に聞くと、一言で撃退されました。
「すぐに、ひったくられそうじゃん」
ガーン!現実的。物騒な世の中だからねぇ。
店員さんが、クラッチ財布もありますよ、と教えてくれました。
iPhoneやリップも余裕で入るし、デジカメも入るくらいマチが広いのだそうです。
お財布って進化しているんですね。

ニットのセットアップ&ビッグストール

今日は仕事終わりに、高校時代の友人とご飯を食べに行きます。
美味しいお鍋を、お腹いっぱい食べる予定なので、ニットのセットアップにしました。
最近は、いろんな素材のセットアップが、お店に並んでいますね。
気回しができるので、数点もっていると、とても便利です。
ニットだとウエストが窮屈ではないので、ご飯を食べる時も楽チンです。
タイツとヒールのあるサイドゴアブーツで、すっきり見せます。
寒くないように、ラビットファーをニットに編みこんだビッグストールを巻きました。
ちょっとゴージャス感が出せるのも、寒い時期の楽しみですね。
高校時代から知っている友人は、気を使わず何でも話せる存在です。
たくさん話して、たくさん食べてこようと思いま~す。

ムートンブーツとウインドーショッピング

毎日のように履いているムートンブーツが、少しくたびれてしまいました。
そろそろ新しいのを探そうかなと思って、散歩がてらウインドーショッピングしました。
モカシンで、内側がモコモコ素材になっている物も可愛いですね。
試し履きしてみると、脱ぎ履きしやすくて温か~い!
でも定番の、足首もすっぽり隠してくれるムートンブーツも最高です。
寒い風も全然平気で、ガンガン歩きまわれます。
ファーがついて、ボリューム満点のムートンブーツもありますね。
足元にボリュームがあると、小顔に見えますよね~。
色もブラックだったら、何にでも合わせやすい!でも、やっぱりキャメルやタンもいい~!
大人買いできたらいいのですけど…じっくり選んだ一足を、愛着をもって履くものいいですね。
一晩じっくり考えようと思います。